2016年5月11日

イラストマップ





地元鳥取市青谷町のイラストマップが完成しました。
超々久方ぶりのデザイン込みの仕事はかなり手こずり慌てましたが
文字数や行間を駆使する懐かしい作業も結果的には楽しめました^^

青谷町は母の郷里で
青い空、青い海、鳴り砂の浜、因州和紙の里、広がる田畑、緑の山々
海の幸と山の幸、滝や遺跡 etc‥‥、
トトロが住んでいても驚かないのでは?と思うほどのどか〜な町。
小学3年生の時に東京からこの町へ転校しました。
小6までの多感な4年間を過ごしただけに
思い出が凝縮された私にとっては特別な場所です。
そしてここ数年、青谷町の町興し事業を
微力ながらちょこちょことお手伝いさせてもらっていて
うん十年振りに恩師と同窓生のみんなとわいわいできる幸せを
改めて実感するこの頃です。

地味な鳥取ですが
ザ・田舎体験も捨てたもんではありません!
ぜひ遊びにいらして下さい〜^^