2014年11月16日

コラボ展無事終了






11月4日〜9日南青山
ギャラリー
サロン ド フルールにて開催されました
布クリエイター藤井あつ子さんとのコラボ展、
『フジイとモーリのぼうあそび』。
おかげさまで無事終了致しました。
藤井さんの帽子のパワーに助けられ
連日多くの方にご来場いただき
賑やかな楽しい展示となりました。

お忙しい中お越しくださった皆様へ、

励ましや温かいお言葉、お祝いなど
たくさんのお心遣いをいただき
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
搬入搬出ほか諸々の準備など
快く助けて下さった方々へも
深く深く‥御礼申し上げます。

昨年まで同じマンションで親しくしていただいていた藤井さん。

そんなご縁で実現した今回のコラボ展でした。
藤井さんから帽子画像、帽子ダミーを送っていただき
そこからキャラクターをイメージして作り上げていく作業は
まるで子供の頃夢中になった着せ替え人形やお人形さんごっこ。
とても楽しい時間でした。

立体の帽子と平面のイラストが

しっくりと合体するかどうか、
貧相なものにならないか、心配もありましたが
私には皆無の藤井さんの“立体力”の素晴らしさのおかげで
満足のいく形になりホッとしております。

このたびの皆様から頂戴したご意見を糧にして
頑張ってまいりたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。